〜たまに3ヶ国語子育て

2015年秋出産。家事力低め、子育ての記録。日中英のトリリンガルになるのか見守り?中。

大山式を使ってみる日記(継続中)ダイエット。

体力が欲しいと思っている30代なかば。

オーバー35になると、体力や回復力が下がっちゃって。

すごく太りやすくなってます。

 

巷ではインナーマッスルやコアなど流行っています。

買いましたよ!

世界一美しいくびれコアボディ レッスンDVD付き

世界一美しいくびれコアボディ レッスンDVD付き

 

 まだ実践してないけど笑

 

今回は⬇️こちらについて。

大山式ボディメイクパッド デイリー

大山式ボディメイクパッド デイリー

 

 

流行った当時は絶賛育児中なもんで
知らなかったのですが。

芸能人もちらほらブログに書いてたりして
気になって買ってみました。

f:id:sunphlower:20180622132418j:plain

f:id:sunphlower:20180622132425j:plain
以前抱っこをよくしてた時姿勢のせいか腰痛がひどいときがあって
その名残で時々痛い。
腰痛の改善とかブログで書いている人がいて期待して買いました。

だって、はめて歩くだけですよ!!

姿勢や肩こりの改善にも良いとあったので
試してみることにしました。
(購入サイトのレビューも良かったので。)

大山式でググるといろんなサイトで紹介していて
逆に怖気づきましたが、
興味のあることはとりあえずやってみる性格です。

以下、追記形式で感想を足していこうかと思います。

---------

1日目。

はめてみて、痛くはない。
歩いてみても大丈夫。レビューには足が痛くなるとあったけど
もともと実は姿勢良かったのか??!どこも痛くならない。
足がじんわり気持ちいい。指が開いているから?
普段より血流が通っているのかもしれない。

---

2日目。

つけて過ごそうと履いてみる。
がすぐ地震があり、速攻脱ぎ捨てる。
余裕なし。

---

3日目。

つけてみる。靴下を上から履いても大丈夫。
ほんのちょっと指が痛い気がする。

---

4日目。

午後だけ。
お風呂ぐらいの時間に、肩こりがないことに気づく。
これの効果なのかは不明。
足がまっすぐになってきた気がする。前より足を揃えやすくなってきた。
まだはめたままなのに夜寝かしつけながら寝落ち。
夜中に起きると足指周辺が痛かった。
速攻脱ぎ捨てる。寝るときは絶対外した方がいい。

---

5日目。

椅子に座ると足を組まなくなった。
組まない方が楽になっている。恐るべし大山式。
産後から自然にガニ股になっていたけどマシになってきたんだろうか。
ダイエット効果は現状不明。

---

7日目。

某遊園地へ行く。スニーカーでウロウロ。
靴下の中につけていましたが、すごく疲れにくい。
子供を抱っこして30、40分位いたけど
疲労感があまりない。・・・もしかして大山式のおかげ?!
CM的な展開ですw
ことの真偽はわかりませんが。

もしかしたらおととい行なったコアボディの方の
筋膜リリースのストレッチが効いているのかも。
---続く。