〜たまに3ヶ国語子育て

2015年秋出産。家事力低め、子育ての記録。日中英のトリリンガルになるのか見守り?中。

好き嫌いが多すぎやしないか?〜中編〜

前編に引き続き野菜嫌いの子供について。 
あれやこれや試したが惨敗続きで。 
かすかな希望は下の加工品による野菜でした。。。

sunphlower.hatenablog.com

私がすがったものたち↓是非シェアしたい!


○まんまはっぱ
--何だか健康そうでしょ。噛むとアワの甘みがあって美味しい。

 

○野菜麩--近所の西松屋にて購入。今置いてない!!( ´Д`)カムバック!!

 ○市販のタカキベーカリー」のほうれん草やニンジンが練りこまれた食パン
 --そこにジャムを塗って食べてた。

 ○カネ増 野菜パン
   --甘いもの結構食べるようになってからあんまり食べなくなった(T_T)
  添加物不使用で安心。

カネ増 かぼちゃとにんじんのやさいパン 45g×10袋

カネ増 かぼちゃとにんじんのやさいパン 45g×10袋

 


 アンパンマン3種の野菜入りおやつソーセージ
   --↓の緑のバージョン。

 

↓これ今偶然見つけた。欲しい。

 

フリーズドライのオクラ
 --中国へ帰った際義母が買ってたもの。
 もらって帰りました。塩っ気も付いているので美味しいと感じた模様。
 普通に調理したオクラはもちろん食べない。

f:id:sunphlower:20180705000037j:plain

日本ではフリーズドライの加工品、見つけられなかった。
 
...こんな感じですごいわずかなものに頼りつつ。過ごしてきました。
ええ、知ってますよ、この方々の野菜の栄養なんて微々たるものだと。
それでも食べてもらえたら なんか安心するんですよ。そんなもんです。

 

 

諦め→開き直り期に突入。 

開き直りました。

だって食べないんだもん。食べない冬が長すぎる。

そしてばぁばからの言葉。

 

 いつかは食べるようになる。
 米さえ食べてたらおっきなる。ほら、昔の人なんか今ほど食べてなかったんやし。


という励ましをいただき。

うん、食べないものは仕方ない!
開き直って、
ご飯+魚or肉+きゅうり+卵 の生活でございます。

 

Oisixで多分食べられるかもしれない的なキットを選び
ささーっと晩御飯を作る。
食べなかったらそん時。パンやおにぎり、冷凍しといたおかずを食べてもらったりいいやと。
新しいおかずに手を出してもらえたらラッキーという心づもりで。(でもやっぱそんなことは起こらなかった)
自炊(?)というか自分の献立の時は魚の煮付けやら食べてくれるおかずの
定番メニューで。
だましだまし。やっていました。

 

...そんな中、どうやら春が近づいているらしい。
さすがの2歳9か月です。2歳9か月中盤になると。。。
後編へ続く。