〜たまに3ヶ国語子育て

2015年秋出産。家事力低め、子育ての記録。日中英のトリリンガルになるのか見守り?中。

ペットボトルのラベル剥がし、面倒くさくないですか。

ペットボトルのラベル剥がし、面倒くさくないですか。

 

今年の夏もお水、すごく消費しました。

うちはペットボトルの水の購入をしています。

ウォーターサーバーも検討したんですが、

計算するとペットボトルの方が安いのでアマゾンにてせっせと購入。

週1ペースで買っていました。

ちなみに中国ではウォーターサーバーは主流で、当時使っていました。

お水の補給はなくなればおにーさんかおじさんが持ってきてくれて

家の中に入って取り替えてくれてました。当時。え、もう約10年前?!。。。

 

とにかくウォーターサーバーはメンテナンスも要るので

この夏はスマホで頻繁に注文させてもらっていました。

 

捨てる時は、

PETのゴミとプラゴミ。

これらのものを分類します。

 

ラベルの「開け口」のところをビリってめくって
蓋を取ってハイおしまい。

f:id:sunphlower:20180925135033j:plain


ただ、それだけなのに。

その手間すら面倒くさく、

「いっそラベルいらないんじゃないか」

そんな風に思ってしまうほど人って怠惰になるんですね。

1本の飲み終わりが早いほど、その想いは強くなっていきます。

開けたばっかのペットボトル、もうラベル剥がしとる。と。

 

しかし、朗報。amazonさまに登場しました。

エコかつ手間を省いてくれるペットボトル!!!!

f:id:sunphlower:20180925135044j:plain

 その名も「ラベルレスボトル」!!!!!

f:id:sunphlower:20180925135053j:plain

このシールは、わざと浮かせて貼られていてめっちゃ剥がしやすい。

NO MORE ラベル泥棒。

(泥棒してたわけじゃないけれど)

 

ラベルだとすごく剥がすのが面倒くさく感じるのに対して

このシールを剥がす手間は面倒に感じないのは、

なぜですか?

 

なんかの心理作用でしょうか。

浮かせて貼られているシールに優しさを感じるから?

 

今気づいたのですが、容量が1.9Lです。そこはご注意ください。2.0Lではありません。