〜たまに3ヶ国語子育て

2015年秋出産。家事力低め、子育ての記録。日中英のトリリンガルになるのか見守り?中。

ほぼ初ディズニーに向けて。

来月、ディズニーランドとディズニーシーへ行きます。

いかんせん小学生の時に1度行ったっきりで

一からの情報収集です。

情報を更新するどころか、記憶が全然ないため

何一つ知らないという。。。

 

この30年間、こんなメジャーな遊び場(?)を

避けて通ってこれたことにもびっくり。

心にファンタジーがないとは思っていましたが、こうまでもか!!

ディズニーアニメも息子が生まれるまでは、自分が幼稚園の時に見たプーさん(再放送?)で止まっていた。

 

 

本日、本屋へ情報を集めようと行ったのですが

目に留まるところにある本は

「ディズニーのお得なTIP」「裏技」「ハロウィン特集」「I love disney」とか「レストラン攻略」など。。。

 

お得や裏技の前に、基本的な情報をおくれ!!

3歳児は、何が乗れるの?乗り物一覧表ある?

どんなスケール感?(広さ)

。。。っていう。。。。

 

「ディズニーリゾート」って書いてるけど、

ディズニーランドとディズニーシーの総称??

シーは大人向けって聞いた事あるけどトイストーリーあるのどういう事?

 

本棚を見れば見るほど混乱し、

まず一番知りたい「アトラクション」について下の本を買って
収集する事にした。(⇦今ココ)

 とりあえず地図もあるし、さっと読める厚みで写真多いし

ランド&シー両方盛り込まれているので

これで子供の好み探って、動きを計画する事にしました。

息子の初ディズニー。楽しんでもらいたいな!

私も夫もじいじばあばもほぼ初ディズニー。

新人だらけのディズニー旅行です。わくわく。

 

あ、「ディズニーリゾート」とあるものはディズニーランドの内容になってた。

そういう事なのね。