〜たまに3ヶ国語子育て

2015年秋出産。家事力低め、子育ての記録。日中英のトリリンガルになるのか見守り?中。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの英語教育。。。

数ヶ月前保育園の進学説明会へ行ってきました。 オール英語使用の保育園のため英語についてが多かったです。 要約を書きたいと思います。 新聞全然読んでなかったので世間に取り残されていたんだなと思いました。。。(SNS以外にも新聞読む時間、作らないと…

子供ってすぐ覚えますよね

うちの子の保育園、オール英語なんですが、なぜか英語だけじゃなく日本語も上達してきます。笑 え、それ教えてなかったよね的なことも唐突に言ってきたりします。 ちなみに家庭内で日本語は、私と子供の間だけです。夫婦間では中国語なので、子供が日本語に…

新品のシャツに穴開き。

先日、BREEZEで購入したTシャツ。 なんと! 衝撃の!!穴開きが!!!´д` ; これ1日しか着てませんよね!!(泣) なかなか大きい穴を作って帰られました。 引っ張ったりしたんだろうなぁ。。。 今までこんな穴を作ってきたことがなかったので油断していま…

【英語】おすすめYoutubeチャンネル。

英語のYoutubeでいいのを見つけましたので、簡単にご紹介。 (↓こちらは以前書いた記事。おすすめYoutubeチャンネル) sunphlower.hatenablog.com "Super Simple Songs"

好き嫌いが多すぎやしないか?〜後編〜

キターーーーーーー!! 雪解け!! 「いつかは食べる」の、「いつか」がじわりとやってきました!! 「今日何作ろ。。。レパートリーが少ない!」という悶々としたこの期間が終わろうとしているのか?! 食べられる野菜が増えてキタ!!!わお

ベネッセ英語コンサートに行ってきました!

先日、ベネッセの英語コンサートに行ってきました。 その時の様子を書きたいと思います。

祈り

この度の大雨により、尊い命を失われた方々に 心より御冥福をお祈りいたします。 また、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 報道されている映像やtwitterでの情報を見ると本当にひどい状況になっていて、心が痛いです。 微力ながら、何か復興…

好き嫌いが多すぎやしないか?〜中編〜

前編に引き続き野菜嫌いの子供について。 あれやこれや試したが惨敗続きで。 かすかな希望は下の加工品による野菜でした。。。 sunphlower.hatenablog.com 私がすがったものたち↓是非シェアしたい! ○まんまはっぱ--何だか健康そうでしょ。噛むとアワの甘み…

好き嫌いが多すぎやしないか?〜前編〜

本当に悩ましい。2歳9か月。未だ野菜という野菜を食さないあなた。野菜はきゅうり1品のみ。すごい一途だね。悩ましい、子供の野菜嫌いについて書きたいと思います。

【セール・子供服】BREEZE 50%オフでした。

最近はポイントカードからアプリへ移行しているブランド、多いですよね。財布の中パンパンになっていたカード類、減っていい感じです。 しかもSALE情報、アプリで通知してくれるしある程度計画的にお店に行ってお買い物できます。 この度は、6/29金〜3日間…

子供が顔を叩いてくる件(2歳)

最近はめっきり減りましたが。 しばらく子供が私の顔を叩くのが横行しておりました。2歳頃〜2歳半頃まで。(今2歳9か月) 言葉で言い表せないというのもあったのか。特におかん(私)へが多くて。パパにはなんとなく叩けばやばいと思っているのか。 うま…