〜たまに3ヶ国語子育て

2015年秋出産。家事力低め、子育ての記録。日中英のトリリンガルになるのか見守り?中。

新品のシャツに穴開き。

先日、BREEZEで購入したTシャツ。

なんと!

 

 衝撃の!!穴開きが!!!´д` ;

 

これ1日しか着てませんよね!!(泣)

f:id:sunphlower:20180720130532j:plain f:id:sunphlower:20180720130546j:plain
なかなか大きい穴を作って帰られました。

 引っ張ったりしたんだろうなぁ。。。

 

今までこんな穴を作ってきたことがなかったので油断していました。´д` ;

もう、すぐに買いました!

あれです。

便利品の。

 


 

服に穴があかないクリップ。
一番軽そうだったのでシンプルなやつを選びました。
文具メーカーSONICのものです。


丸いところに針を刺して止めます。

f:id:sunphlower:20180720130632j:plain
名札をくるりんぱすると、安全ピンを抜かずに
簡単に名札を裏返すことができ防犯対策ができます。
(子供は自分の名前を知っている人=知り合いと思うらしい)

 
青いところを下に倒すとクリップ部が開く。
倒しにくいので、クリップ部が開きにくくなっていて
容易に取れません。

f:id:sunphlower:20180720130557j:plain

 

f:id:sunphlower:20180720130608j:plain

f:id:sunphlower:20180720130621j:plain
引っ張ってもしっかり布地を噛んでくれているので
取れにくい。
すごく気になってたんです、すぐ取れんじゃないの?って。

服も重みで伸びちゃうんじゃないかなーと思っていたのですが、
取り外した時はシワや伸びが多少ありますが
お洗濯したら元に戻っていました。


つけられた本人も重みは以前より少しあるでしょう...
でも今の所「とって〜」とは言われていません。

他のお友達もつけている子もいるので気にしてないのかもしれません。


これで服に穴があかなくなる!!^^

ちょうどちょっと前に、お友達の子がつけててこれ何?!と尋ねたところで、
イムリーに穴あけて帰ってきましたw

欲しかったのか?!笑