〜たまに3ヶ国語子育て

2015年秋出産。家事力低め、子育ての記録。日中英のトリリンガルになるのか見守り?中。

【英語】おすすめYoutubeチャンネル。

英語のYoutubeでいいのを見つけましたので、簡単にご紹介。

 

 (↓こちらは以前書いた記事。おすすめYoutubeチャンネル)

sunphlower.hatenablog.com

"Super Simple Songs"

 というYoutubeチャンネル。

www.youtube.com

 

この↓のアルファベットソングの一連のビデオがいい。
発音がじっくり聞けるし始めの方はゆっくりです。
子供も真似して発音できます。


The Alphabet Song + More | Kids Songs | Super Simple Songs

 

他にもDo you like ~?という歌もあって
それが息子のお気に入り。


Do You Like Broccoli Ice Cream? | Super Simple Songs

 

この、Yacky!(うげぇー)ていうのからハマっていきました。
アイスとブロッコリー単品で好きですよね、
じゃあBroccoli Ice Creamは好き?っていう。

私にも"Do you like ~?"といろんな組み合わせで聞いてきます。

Do you likeの完全な文章を覚えられるのと、
自然と~の部分を応用できる感じになるのが良いです。


今回は以上です!