〜たまに3ヶ国語子育て

2015年秋出産。家事力低め、子育ての記録。日中英のトリリンガルになるのか見守り?中。

子育てブログ始め

子供の成長は本当に楽しくって、本当に早い!!

 

でも今まで、相当自分時間が少なかった。

これはどこのママもきっと一緒。(-_-)

 

子供がいるとスマホいじるのもはばかられるし(気になるタイプ)

夜は子供と寝落ちしちゃうし(そこから起きられない)

子供が気になって夫に子供預けられないし(夫の常識と私の常識が違いすぎる)…

諸事情みんな違ったりあるあるだったり、なんせ自分時間持てないですよね。

 

うちの子供は2歳半になりました。

いつの間に!的な成長が著しいです。

 

あれ、テレビに夢中になってる!!

え、ひとり遊びでめっちゃ集中してる!(永遠に同じ遊び)

ご飯作ってても、やってこなくなった!!

洗濯物畳んだ成果物、破壊しなくなってる!

 

わーーー 成長した!!(・・・ほんのり寂しい)

 

子供の成長を喜びつつ、自分時間を改めて持って

毎日の暮らしを大切に、かけがえのないものとしてより良く過ごしたり

振り返ったりしたいなと思い始めました。

 

成長を記録したり

自分の思っていることを形にしたり

思考する時間を持ったり。

余裕はなくても、落ち着く、ということをしていきたいと思っています。

より良い人生にしたい。

より良い人生を家族や大切な人たちと過ごしたい。

30代なかばで無我夢中、バッタバタで過ごしていた日々を

少し落ち着いて 暮らしていきたいと思っています。