〜たまに3ヶ国語子育て

2015年秋出産。家事力低め、子育ての記録。日中英のトリリンガルになるのか見守り?中。

スキンケア(続)

続く乾燥で荒れ放題だったお肌ですが、光が見えて来ました!

スキンケア

オカン篇

小さい子がいると顔面ケア(全身も)てっきとうになると思います。
(ここ数年のお肌の乾燥具合ったら...)

時短!JI-TA-N! ジターーン! Ji Tang(中華風)!
が合言葉だった子供乳児時代。

しかし、子供の成長により前より余裕が出てきた今日この頃。
本気でがんばらないと老けてく一方だと気づきました!

でも 産後からお肌が敏感になってるんです(´Д` )

2年8か月も経っているのに!もうこれは治らないのでしょうか。。。

 
...しかしながら、変化を恐れず、やりました!

必要だったのは、勇気だったのです。

 

 

*基礎化粧品変更*

<Before>
とりあえず化粧水・乳液のステップはかろうじてしていて、
なんやったらやや高くてもちゃんとしたものを!と思って
Decorteのピンクのやつを使っていました。
(拭き取り乳液➡︎化粧水 のタイプ)

ハイドロ チューナー
初めの方、すごいいい感じでした。
しかし続けるとなんか潤いが足りない感じに...
Decorteは悪くない。私の肌荒れ放題が悪いんです。
そして一人で夜子供を見ることも多かったので
この化粧品のフタを回して開ける作業時間すら惜しかったのです。


<After>

ザ・タイムR アクア

41280_01_l.jpg

www.ipsa.co.jp

はい。こちらもフタあり〼。
(若干時間短縮できる短めのフタですが...) 
息子の成長がね!この製品を使わせてくれているわけです。
ありがとう息子。一人遊び安全にしてくれて。

保湿の効果はすごくあって、お肌の調子がだいぶ上がりました。
角質層に水分、ゆきわたっているよ!( ´ ▽ ` )ノ

見た目のお肌がスムースになっている気がする。

 

*メイクアップ品のオーガニック回帰*

オーガニック回帰。

もともと、オーガニックのお品が好きでして。。。
スキンケアは香りがいいし、安全な感じ。
しかしながらオーガニックのファンデを塗ると
その時使っていた基礎化粧品と合わなかったみたいで
こするとモロモロと謎のシリコン的なものが出てきて全然ダメでした。

出足でつまづき、メイクアップ品のオーガニックものは
産後baremineralのパウダーファンデ以来(これもまた薄付きで(´Д` )...)でした。

近頃は転職し街へ働きに出なくなったもので、
カバーはあまり重視しなくても良くなり
お肌に刺激が少なく石鹸で落とせるものを探しに行きました。
ケミカル品は外出のみにしようかと。

いざCosmeKitchenへ。
お肌がすっごいきれいな女の子スタッフが話しを聞いてくれて
おすすめしてくれたのが、ナチュラグラッセのモイストBBクリーム。

naturaglace

web_BBcream_03_A.jpg

https://www.naturaglace.jp/products/detail/8

SPF43 PA+++て。 守ってくれるやん!!
そして見ていたetvosやshigetaの同種製品より「カバー力ありますよ」と勧めてくれました。
コンシーラー+薄付きBBにしようかなと思っていましたが
こちら1本の方が時短&お得のため即決しました。

色選び、驚きですが一番暗いものでしたw

え、そんな黒かったっけ笑

日頃日焼け気にせず外遊びしてたりするツケが回ってきましたよ〜

でもこのBB、本当に気に入ってまして。

本当にカバーしてくれるし、崩れにくい。
そんでもってすっごく伸びが良くて塗りやすい。

時代は進化している。
必要なのは、勇気だけでした!!

 

*クレンジングの変更*

石鹸で洗えるBBにしてから、オイルクレンジングをやめました。
部分的には継続中ですが(眉&まつ毛&アイメイクのみコットンでクレンジング)、
お肌の大部分は、TREEの洗顔フォームで洗っています。

そしたら、洗い上がりがつっぱらなくなりました。

オイルクレンジングは、
Shu Uemuraのアルティム8 スブリムビューティクレンジングオイル
(このクレンジングは、子供が小さい時はすごくおすすめ!ダブル洗顔不要!時短!)
を使用していたのですが、しかし顔の脂をどうやらそれに取られていたようで
洗顔を変えることでお肌の乾燥状態が大幅に改善しました。
顔面が欲していたのは脂でした。

戻ってきてくれてありがとう脂。

 

勇気を出してから、2週間ほど経ちます。
夕方顔触っても乾燥してないし、風呂上がりの
気持ちは顔ストッキング的な突っ張りも感じなくなりました。
ピリピリしてたKiehl's のULTRA FACIAL CREAM(保湿クリーム)も痛くなくなりました。

とりあえず、この調子で3か月続けたいと思っています。

いい状態が続いたら、このメンバーたちにFIXしたいと思います!