〜たまに3ヶ国語子育て

2015年秋出産。家事力低め、子育ての記録。日中英のトリリンガルになるのか見守り?中。

今年の目標決めました。

hatsuhinode.jpg


突然あることを思い出しました。

「私、ブログもってた!!」 って...

 

20代の頃、mixiとか流行った時期ありましたよね〜
(今ページはどうなっているやら)
その流れで書いてて。
久々にちらっと読んでみました。

 
本当何気ない毎日と、結婚やその前後を綴っていて。

振り返って読んでみると、なんだか青春。

当時は青春なんて年齢ではなかったんですが、
おふざけや、周りが大人だけの世界を書いてて
本当に懐かしかった。し、ときめいていた時間は
読み返しても今も心ときめくんだな〜っと ちょっと得した気分に。

なんせ、自分の気持ちをタイムリーに綴っている。
自分がどう思った、感じたか、それを飲み込む時間や余裕がある。
何より自分だけに時間を使っているのです。

 

知らない間にここまで来たな〜!
だだっと約3年。自分をまた近くに感じたいと思いました。
子供を想うのが大半。夫にチッって思うのが少々、の生活。笑
それで十分幸せでしたがw
自分がどう思うか、考えるか、感じるか、ずっと後回しにというか
忘れてたというか置き去りでした。(みんなそうなのかな)

自分の心の声にも耳を傾け大切にしつつ
家族や周りの人も大切にしていけたらいいなぁ。


人生を毎秒大切にして、

人生を毎秒謳歌したい。


2018年の目標を決めました。もう半ばですが。

謳歌!する!ぞ!