〜たまに3ヶ国語子育て

2015年秋出産。家事力低め、子育ての記録。日中英のトリリンガルになるのか見守り?中。

【おすすめ】子供サンダル 2歳後半

4月後半からサンダルの下見に行っていました。
がもちろん品揃えが少なくwお店の人にも連休ぐらいにまた来た方がいいよ〜
と声をかけてもらい。
6月初旬に行ってきました。(5月何してたんだ)

 昨年買ったKeenのサンダル。ニューポートH2。

デザイン性が高く、オサレですが高い。でも買っちゃうという。。。

f:id:sunphlower:20180612165747j:plain
昨年は青。
かわいいもんね〜!

 

昨年の分も綺麗なのでいつかの2人目に使えるんじゃないかと
保護中です。(´∀`)

とっても丈夫です!

靴下履いても可愛いし、直穿きでもつま先が出ないのが良い^ - ^
つま先出てたら、踏ん張りきかない感じがしたので。

他メーカーのも百貨店やABCマートで見たりしたのですが。
近頃は靴も服も自分の気に入ったものしか着用しないので
やっぱり本人に選んでもらうのが一番。

なので、一緒に百貨店の売り場へ。

 
f:id:sunphlower:20180612165828j:plain

今年は赤。この赤は、いっくんが自分で選びました。
最近は、赤が好き。

f:id:sunphlower:20180612165842j:plain
エヴァっぽくなった靴下との配色。w 百均のBUZZの靴下。
 

測ってもらったら今夏ちょうどが15cmでした。
一夏だけなのでちょうどサイズで購入。

合うサンダル、なんだかおっきく感じます。

試着の時から履いて売り場をトコトコ歩き回り、もう、
「買います」しか言えない感じでした笑

 

デメリットは、少し重い感じ。個人的には。
が、上手に走っているので良しとします。
あと、サイズ展開が1cm刻みっていうのがな〜。。。
ちょうどサイズが14.5cmなら諦めてました。
最後に、スポーツメーカーのよりやや高い¥。

 

おすすめポイント。
シューレース(?)はゴムで伸縮するし、ストッパー使いでサイズを微調整できます。
いっくんは甲が高いので割とゆるめのとこで止めています。

防菌防臭加工、撥水加工もされています。
濡れても結構すぐに乾きます。
ソール幅も広めなので川や水場でもバランスが取りやすい。
そして滑りにくそうでした。(昨年から思い返すと。)

さすがのアウトドアブランド。


機能性が優れているものに惹かれる私としては
すごくそそられるわけです。。。

今年はトドラーではなくリトルキッズサイズだったため¥1,000アップ。

びっくりしましたが、買いました。昨年と値段一緒と思ってたけど。
あんなに嬉しそうに試着してフロアうろうろされるとねぇ...
母ちゃん頑張って働くよ。
うん、いつかの二人目も使えるしね。アハ