〜たまに3ヶ国語子育て

2015年秋出産。家事力低め、子育ての記録。日中英のトリリンガルになるのか見守り?中。

息子が昼寝なし18時就寝から起きてこない

そうなんです。
タイトル通りの状況でして。

 

起こした方がいいんですかね。

以前も18時から朝まで寝たこともありまして。

とりあえずこっちも早寝して早起きに備えた方が良いのか。

 

今日は息子は私の友人たちと赤ちゃんと
すごくハッスルしました。

食べまくったし、モールや周辺を走り回り。
極度の人見知りなのに久々に会った人&初対面の人もいて。

慣れてきてからはすーっごくハッスルで
踊って歌っての騒ぎです。

楽しそうで何より。
でも相当疲れたんだと思います。

そんで帰りの電車に乗った瞬間
自分でベビーカーの幌を下げ、眠りに入ったのでした。

本人も限界感じてたんでしょうね。

幌の確認窓のところをそっと覗くと
目を固く閉じすぎているぐらい閉じていて険しい顔になっていました。
すごく決意を感じる表情でした。
寝る以外他にない。

 

それから今に至り爆睡中です。

とりあえずそっとしておきます。

5時起きコースとして私も床につくことにします。